市原市 N様邸 ガーデンリフォーム工事
市原市 N様邸 ガーデンリフォーム工事
夏が近づくとお庭の手入れが憂鬱になりますね。
毎年、そのような思いでお問合せを頂くことが多い時期です。
皆さま、決してお庭や木々が嫌いではないのですが近年のこの暑さ、そこに加え
歳を重ねますから他人ごとではありません。
緑が多いのは水遣りすると涼しくてとても気持ちがいいのですがそうは言ってられず
いい方法はないかと検討しました。多くの庭で問題になるのは排水です。
そこで、床面は透水タイプの平板を利用しています。デザインや色も豊富になっていきましたので
扱いやすくおススメです。雑草対策と排水対策、どちらにも効果的ですね。
とはいえ、排水の傾斜は0ではありません。なるべくとれる範囲で傾斜をとりつつ浸透させることが大事。
花壇スペースは残し庭も楽しめます。
今回はカーポートも新調しました。以前は4本柱でアプローチにかかっていたこととドアを開けるとぶつかりそうで
気を使う。駐車するときも柱が邪魔!と気を揉んでいましたが今はいいカーポートが出ています。
ぴったりのカーポートを選んで快適生活を楽しんでください。